究極の「俺活」

Photo by Pixabay on Pexels.com

「俺活をはじめよう」という記事が目に入ってくるようになりました、
ある面、「本当の仕事」は究極の「俺活」かもしれません。

自分のやりたいこと、本当に好きなモノを探すというところはソックリだと思っています。

「本当の仕事」では、自分のやりたいこと/好きなことに加えて、先にある目的まで探求していきます。

目的とはなんでしょうか?

私は色々な対人支援の研修やワークショップに参加してきましたが、言葉は違えど、どこでも同じニュアンスのことを学びました。

例えば、「人生の目的」、「存在意義」、「魂のミッション」など


いづれも、人は生まれる時に自分の人生(いのち)を何に使うというのを持って、
この世にやってくる。 と学びました。

「俺活」をするなら、ご自身の人生の目的や存在意義も探求して、自分が成すことを考えてみてもいいのかと感じます。

こんな意味で、「本当の仕事ワークショップ」は究極の「俺活」だと思っています。

今週末(2月5日、6日)も開催しています。
Peatixでの受付は締め切っていますので、お問合せよりご連絡ください



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。