2021年仕事納め、対面コーチング

Photo by Ken Tomita on Pexels.com

2021年もあと2日、私も仕事納めでした

今年をしめくくるお仕事は、対面でのコーチングとなりました。

対面でのコーチングは、久しぶりです

すっかり、バーチャルな環境で行うコーチングに慣れていましたが、対面で対峙するとクライアントのエネルギーがヒシヒシと感じるセッションでした。


対面で行うコーチングの醍醐味は、コーチとクライアントが同じ空間に居て、そこに流れるエネルギーを共有していること。

とても、エネルギー伝導率が高いなと改めて思いました。

もちろん、バーチャルでもコーチングは出来ますし、コーチの五感はディスプレイ越しにクライアントの変化をキャッチしています。

上手く表現できないですが、波動が伝わる感じと言っておきます。


対面とバーチャル、クライアントにもコーチにも好みがあると思います。

バーチャルの良さは捨てがたいと思いつつ、対面も交えていきたいと思っていますが、
本日の感染状況の増加を見ると、もう少し時間が必要なのかとも思いました。


皆様、年末年始はグッと冷え込むようですので、油断なさらず来年を迎えましょう


年末年始、帰省できず誰かと話をしたいと感じている方、オンラインですが時間が許す限り対話をします。
ご希望の方は、こちらから申し込んでいただけますと、折返しご連絡いたします

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。